ようこそ、自転車旅行相談所へ

虹色自転車旅行相談所

44325
自転車旅行と自転車組み立て、及び自転車法規ご質問ご相談ほかの掲示板です。自転車について何でもお寄せ下さい。旅報告、雑談も歓迎です。ご意見ご要望、管理人への申し入れは、ここBBS内に。ただいま、試行実験中です。

残念無念、八丁断念 - 管理人さん

2017/03/20 (Mon) 19:43:34

 昨日今日、19~20日は予定通り、廃村八丁行きを決行しましたが、あえなく断念です。佐々里峠の通行止め解除を知っていたので、雪道押し担ぎ装備をせずに出かけた次第にて、除雪していないところの道は雪で埋もれて膝下までの嵩、キャンプだけでもして帰ろうと思ったら、佐々里のキャンプ場も閉鎖のままでした。仕方なく、琵琶湖方面へと自動車を走らせ、その途中にある

 http://www.hatinosu.net/camp/archives/726/

 ここでキャンプを。このあたり、走ったことのない道は皆無に近く、ランは中止にし、お昼頃に帰ってきました。キャンプだけのご報告となりますが、夜はそれなりに冷えて寒かったです。氷点下前後。道具類は

 サイクルキャンピングのものを。追加でトランクに積んだのは小型テーブルと椅子、炭箱一個、あとは灯油ランタン。陽が沈む前、昇ってからは暖かくて気持ちの良いテントサイトでした。

 ※写真は例のカメラ置き忘れ場所の、かやぶきの里前です。こののち佐々里へ向かうのですが、峠付近は雪壁の道だったです。再挑戦は夏か秋になろうかと。


 つづく

桑野橋河川公園(朽木村キャンプ場) - 管理人さん

2017/03/21 (Tue) 18:42:31

 鯖街道はサイクリングで、若狭へのドライブでよく通る道ですが、ここで泊はなかったです。今回、初めて。広い川幅と開けた土地柄から山間部にありがちな見えるのは森林だけでもなくて、開放感あふれるキャンプ場です。因みにキャンプ場ではないそう。みなが勝手にキャンプするからしようがなくみたい。正式名称は桑野橋河川公園。淀川、多摩川と同じです。

中国産ハマグリ - 管理人さん

2017/03/21 (Tue) 18:47:04

 到着したのは2時過ぎだったか、昨晩から何も食べてなくてお腹がペコペコです。先ずはビールと焼きハマグリを。小さい身でした。園部のスーパーマツモトで買い入れ。

もやし君 - 管理人さん

2017/03/21 (Tue) 18:49:17

 それからグリルドビーフを。これは国産です。

カマンベールチーズ&イカの塩辛&韓国のり巻き - 管理人さん

2017/03/21 (Tue) 18:58:06

 行きつけのバーで知ったこれ、なかなかに美味しいです。それからは日没と同時にテントへ入り寝入ってしまいました。山間をドライブで疲れたのかどうか。

 おわり

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.